Blog

GEプレイヤーに80の質問

本当は某コミュに全部載せようかと思ったけど、長さが半端なかったからこっちに載せるのね
質問はcie.com様からお借りしました!


では、いくぞーッ!(ムキィィィ

■GEプレイヤーに80の質問■
1.家門名、またはHNを教えて下さい。
ラジェ家門 HNは最近連寂ばっか使ってる
2.メイン鯖を教えて下さい。
アゲート
3.バラック人数、家門レベルを教えて下さい。
家門Lv50+3 みっちり72人収納
4.党には入ってますか?よろしければ党名、所属派閥を教えて下さい。
αρχη党で共和というよりシモン派、上位予定はまったくないよ!
5.GE歴はどのくらいですか?
1周年祝砲イベ中に始めたので4周年
6.GEを始めたきっかけは?
オサクボとTaQが曲提供しているとwikiで知って即登録した\(^O^)/
7.家門名、またはHNの由来は?
家門名は当時検索してもヒットしなかった言葉を当ててみた…が、復帰した半年後に少年Aに名前がついててビックリシター!ので、少年Aとは無関係で由来でもなんでもないです…w
HNは音ゲCNを漢字っぽくしただけ。QはTaQリスペクト!

■基本キャラクターに関する質問

8.好きな基本キャラクターは?
ファイター♂
9.ファイターについて自由に語って下さい。
おれの嫁すぎて街で見かけるすべてのファイたんをナンパしたい
10.好きなファイタースタンス、スキルは?
スタンスはハンギングが好き!スキルはヴォリッションとセンテッラがたまらない
11.ウィザードについて自由に語って下さい。
いつの間にか白わかめ愛好家になっておりました(?
12.好きなウィザードスタンス、スキルは?
スタンスはレビテ、スキルはグルーミーのモーションが好き
13.マスケッティアについて自由に語って下さい。
弾丸補充が基本動作な!!
14.好きなマスケッティアスタンス、スキルは?
スタンスはアウトレイジ、スキルはチェックターゲットでよだれが出る
15.スカウトについて自由に語って下さい。
エンハンス来るまでスカウトとして使わなかったから育成が最後まで遅れてごめん…w
16.好きなスカウトスタンス、スキルは?
アルニス大好き、イントキシケイションのモーションたまらん!
17.ウォーロックについて自由に語って下さい。
スキルが派手めで使ってて楽しいよね…古代オーブ使い切るほど範囲で遊ぶのはもはやデフォである
18.好きなウォーロックスタンス、スキルは?
スタンスはマジックオブオカルティズム、スキルはテンザネスの腰が好き(゚v゚)
19.基本キャラクターの好きな台詞を教えて下さい。
マス男の「冥土の土産だッ!」は初めて聞いた時大興奮した記憶がある
20.お気に入りのコスチューム、装備は?
ファイ太のテリオスにカミサが好きすぎて…!
WIZ男は白わかめにルブコス、マスオは白ドラグン、魚男はオールバックにミュテ、スカオはブラウンショートにルブコスがお気に入り。
そして一度お気に入りが決まったら二度と気分以外で着せ替えなくなるのだった…
21.基本キャラクターに関する要望を自由に語ってください。
いつになったらWIZに攻撃系のスタンスがくるのだ

■NPCキャラクターに関する質問

22.好きな男性NPCは?
グラシ、カートさま、リボ男、ていうかいっぱい
23.好きな女性NPCは?
カトリーヌ、エミリア、クレア、ていうかいっぱい
24.好きなNPCスタンス、スキルは?
ラピエル好きなのでもちろんラピエル、スキルはバックステップが楽しい
25.NPCの好きな台詞を教えて下さい。
まだカートさまに日本語ボイスつく前の声高めな「ハッハッハ…」というのが好きだった
同じく日本語ボイスつく前のビセンの「エンチャッテッアーム…」や白虎の「ちゃーー!!」もクセになる…何語?
26.こいつは使える!と思うNPCを教えて下さい。
ラピエルは使えるとおもうよ!あとパニッシャー強くてリオネルが急激に育ったよね…
27.編入クエストの思い出をどうぞ。
ビキとロルクが辛かった思い出d^p^b あと入場料がキツくてナルもあれだった
28.編入出来ない、もしくは未実装で好きなNPCはいますか?
マルセリノおおお君がほしい!!!!
29.お気に入りのNPCコスチューム、装備は?
リボ男のセンチュリオンとデスペラードスーツまじ最強
30.NPCキャラクターに関する要望を自由に語ってください。
男性キャラのコスもいい加減増やしてください
31.グラシエルロが仲間にしてほしそうにこちらを見ています。
初めて編入した思い入れあるNPCなのに扱いが鉱山引率ばっかになっててごめんな…

■キャラクター全般、MCCに関する質問

32.このキャラクターにこんな台詞を言ってもらいたい!
いっぱい思いついてちょっと冷静になったら恥かしくなったのでなかったことにした((ノ)゚ω゚(ヾ))
33.嫌いなキャラクターがいたらこっそり教えて下さい。
いないけど強いて言うならグルトニーデストロイヤーだけは許せない(キャラクターじゃない)
なぜ人がいないすごい遠いところに捨ててワープで広場に戻ってきても私が居るところに帰ってくるんだ…
34.メインMCCの構成を教えて下さい。(いくつでも)
ネタに走るときは3ファイ太、3WIZ男、3カート、狩りなら場所にもよるけど近接はファイ太(卒業)かカートか戦パン、遠距離はマス男か魚男かリオネル、補助はエミリアかスカ男のあたりから組み合わせる
35.見かけたら「こいつぁ漢だ……」と思うMCC構成は?
編入が難しいキャラ×3とか…?
36.やってみたいMCC構成は?(未実装NPCでも何でも)
ノヴィア、モントロ、エルブーム 氷魔党の結成である
37.覚醒したキャラクターがいますか?ファイター系列(NPC含む)のステ振りを教えて下さい。(以下該当項目のみどうぞ)
ファイ太1号は敏捷極。その他は基本筋力極、コイン兵は体力極
38.ウィザード系列のステ振りは?
基本知能極。WIZ男2号は敏捷極、エミは体力極
39.スカウト系列のステ振りは?
スカ男1号は筋力極、スカ男2号は体力極
40.マスケッティア系列のステ振りは?
基本技術極、マス男2号とロルク2号は敏捷極
41.ウォーロック系列のステ振りは?
基本知能極、魚男2号は敏捷極
42.コンビネーションバフを使ったことがありますか?
全てのバフ要員は揃ってますが実用できる程近いレベルでないので結局使えないでいるのよ…

■装備、アイテムに関する質問

43.お気に入り、または自慢の装備を教えて下さい。
製造好きなので自分で材料集めて作ったもの全てがお気に入り
防具はVt前の頃からほとんどがレシピから全部拾い集めて作ったものなので特に!
44.ドロップ自慢をどうぞ。
ランダムドロップ系のクエで最後までクエ品が手に入らない運の悪さ自慢
45.強化はしたことがありますか?失敗談や成功した最高強化数などを教えて下さい。
強化は全て自分でやることにしてるのでもし強化済みでも+4のものしか買わないことにしてる!
粉使わない最高強化数は+7で初の+7成功は古代脚(チップにしたかった)だった…
46.こいつだと成功しやすい気がする……と思う強化NPCは?
ソホ 調子悪そうだと思ってもついソホに頼んでしまう!
47.エンチャントはしたことがありますか?失敗談や自慢のOPを教えて下さい。
寝ぼけてそこそこOPをゴミOPに上書きした失敗談…どうでもいいけどカートさまでオーシュのエンチャ嬢をたぶらかすとうまくいく気がする
48.装備、アイテム製造をしたことがありますか?
むしろ新しく装備を入手するのが大抵製造、ガチャは運が悪すぎて液体と粉祭りなので ね!

■対人戦に関する質問

49.ラダー数、勝敗歴を教えて下さい。
1046、16勝8敗 すごい昔にお遊びでフレンドさんとネタPvPだったのでガチ勝敗じゃないよ!
50.PvP、GvGでよく使うMCC構成を教えて下さい。
イベントにWCPvP入ってて無理やり行ってた時は魚WIZスカでした
51.よく使う戦法があったら教えて下さい。
対人苦手なので眠らす→魚範囲ドーンか突っ込んでくる相手にアセシナトの麻痺をお見舞いして逃げ回る
52.PvP自慢をどうぞ。
謎PvPくらいしかしてこなかったせいで特に自慢できることがなかった…w
53.苦手な相手MCC構成は?
ガチPvPならぜんぶ苦手だよ!
54.印象深かった対人戦の思い出をどうぞ。
寺院での感電+凍傷合戦
55.コロニー戦に参加したことはありますか?自由に語って下さい。
コロニーなんて、うちの党には一生無関係なお話や…
56.対人戦に関する要望を自由に語ってください。
チームアリーナを最低2vs2くらいにしてほしい。かわりにディロさまのドロップしょぼくしちゃえYO!
アリーナはあの強化するあれが楽しいんだよ!?

■その他の質問

57.好きなペットは?
ピグリン
58.こんなペットを実装してもらいたい!
ミニモントロ 性能は5分ごとに思い出したようにヒールするかんじで
59.好きなポーズ、面白いポーズは?
新年の挨拶が実装された時は衝撃的だった
60.ここでお気に入りのSSを貼ってください。
61.好きなモンスターは?
トルシェー屋敷のお人形さんたち、ジャケン収容所の囚人さんやウィアードナイトが秀逸すぎる
62.嫌いなモンスターは?
…だめだ考えたけど捨てても戻ってくるグルトニーしか思い浮かばない(^p^)
嫌いじゃなくむしろ大好きなんだけど最近混沌のアインシュバー様がトラウマ
63.ボスモンスター、レイド討伐に参加したことはありますか?(ソロ含む)
Vtでも気軽に行けるのはヘルブレ、あとは鉱山とか遺跡とか…もっぱらソロかペアだけども
64.好きな狩場はありますか?
今は行く用なくなっちゃったけど繰り返しハント目当てでデビルバレーは通いつめたなあ
65.行ったことがない、行ってみたいマップは?
いつかノヴィアの部屋のBGMを実際に上まで行って生で聞いてみたい
66.好きな街は?
何故かずっとコインブラに住み着いている
67.お気に入りのBGMを教えてください。
まさにオサクボ!と思って感動したのはOdysseyやMaya
鳥肌立ったのは収容所の雰囲気もあいまってBeyond the Mountains
68.好きなクエスト、ミッションを教えて下さい。
マシャルクエは色んなボスオンパレードで面白かった…
69.好きな公式イベントは?
僕らの街を守って、物資補給、アスカ大食い
70.党や個人主催のイベントに参加したことがありますか?
1MCC火炎の渦やまったり氷魔塔ツアーにお誘いいただきました!
71.アイテムモールについてどうぞ。
エデュ編入のために傭兵書買った直後にセールで半額で出されたあのせつなさを私は忘れない
72.ガチャはやりますか?
なけなしの運試しに、やるよ!
73.ぶっちゃけ、いくらぐらい使いますか?
運があろうが無かろうが3000円↓
74.GEでの良い思い出を教えてください。
初心者だった頃に話しかけてくれた人が拾い物だけど、と言って装備とvisをくれたこと
街中でポーズとってたら見知らぬ人たちが参加してくださって今でもその方たちとフレンドな事
75.逆に、苦い思い出は?
初心者時代がBOT全盛期でそのBOT退治用のスピネル撒きに巻き込まれたこと/(^p^)\
76.他、GEに関する要望がありましたらどうぞ。
多少逸れるのは問題ないけど大迷走しないでGEらしさを貫いていってほしいの…
77.次期アップデートについて自由に語ってください。
新NPCとバラック増加に非常に興味があるよね!
78.お世話になっている人、よく遊ぶ人にひとこと。
毎度私のネタポーズ大会に付き合ってくださって本当にありがとう…!
79.開発、運営・GMさんにひとこと。
コスがないキャストがいる事を忘れないであげてください…
80.お疲れ様でした!
おつかれさまでした!ネタのお誘いならいつでも大歓迎なのよ!(?

ここまで見てくださった方ありがとうございました(*'-'*)

Copyright & Link

ユーティリティ